ワクワク&ドキドキ な「初めての海外旅行 」で、旅先として「ニューヨーク」を選んだ方に、ニューヨークでストレスなく過ごせるための「注意点 」と、その時に役立つ(であろう)「英会話 」を、私の経験談になりますがこのコーナーでお届けしていきたいと思います


年明けに、妻と「ニューヨーク」へ旅行に
ニューヨークは人生で2度目で、前回は2年前のタイムズスクエアでのカウントダウンを見る目的で渡米 。写真は2013年から2014年へのカウントダウンイベントです
 
2013ny-01

2013ny-02

1回目のニューヨークは、「オンライン英会話」で学ぶ前だったので英会話の武装はもちろん全く無くて、買い物ひとつとっても散々なニューヨークライフでした (What did you say?と、思い返すと大分と聞かれたと思う )。
言葉では散々でしたが、タイムズスクエアでのカウントダウンは良かったですよー 。あんな規模のカウントダウンは、日本では経験できませんかねぇ。…でも、むっちゃ寒かったけど(冬のニューヨークの気温は、時にはマイナスになることもある )。

でもって、2度目の渡米は「オンライン英会話」で学んでいたおかげで、買い物や道を尋ねることなどの「トラベル英会話」が完璧では無いものの使いこなせたから、前回よりは快適にニューヨークライフを過ごすことができた
あと、幾人かの現地の人達とも、世間話をすることもできた。宿泊(バッテリーパーク周辺)したところがチャイニーズタウンが近かったこともあり、話をした殆どの人が「あんた、チャイニーズ?」と聞かれた、なのでその時は、
No.I am Japanese.
違うよ。日本人だよ。
と、返事をする。
そして、何度かのやり取りの後に、以下の質問をして、
Have you go to Japan?
日本に行ったことありますか?
もし行ったことがあるなら、どこに行きましたか?など聞いたり、行ったことが無いというなら以下のことを言ったりして、お互いのことについての話で盛り上がった。
If you have a chance,Please come to Japan!!!
是非、機会あれば日本に来てくださいね。

Please come to Japan!!!
と、言う時もありました。


今回の旅行は、地元の人と交流をしようと目標も立てていたので、それが出来たことはよかった 。でも、それがちょっとしたトラブルになったのですが… それは、別の回に話をしますね。



オンライン英会話スクール ブログランキングへ
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村